広島バスセンターの商業エリアがリニューアルオープン(3月23日)

 広島バスセンター3階の商業エリアが3月23日(金)からリニューアルオープンします。

 「バスを待つ」限られた時間の中で食事を楽しむことができることや、おしゃれな雰囲気の中でコミュニケーションを楽しむ都心的街空間をイメージして「バスマチフードホール」としてリニューアルします。

 Ⅰ期(3月23日)には飲食関係の7店舗がオープン。Ⅱ期(4月27日)には物販の3店舗がオープンします。リニューアルの事業費は3億5000万円。

 

 「好きな時に」「好きな物を」「好きなだけ」自分流にアレンジして食事ができるスタイル。「フードホール」は、フードコートにはない専門店の味、高級レストランとは違うカジュアルさを楽しむ店舗の集合体で都心の新しい立ち寄りスポットをめざしています。訪日外国人等の利便も考慮してWi-Fi環境、USB対応のコンセントも完備されます。

 バスマチフードホールでは、フロアを「メインダイニングエリア」と「フード&ショップスエリア」に区分し、「メインダイニングエリア」はゆったり飲食を楽しむエリア、「フード&ショップスエリア」はテイクアウトや買い物を楽しむエリアとされています。

バスマチフードホールのイメージ

フロア図 ①もとまちグリル②マンマ・ピッツァ③蔵まつ④リトルマーメイド⑤ますきち⑥ベリテ⑦じんぼ⑧ボストン⑨にしき堂⑩バスマチストア