安佐北区内4地区で青少年が意見発表

安佐北区青少年健全育成連絡協議会がとりくんでいる青少年意見発表大会が区内4地区(安佐地区、白木地区、可部地区、高陽地区)で開催されました。小学校、中学校、高等学校の代表者が日ごろ思っていることを発表するものです。

安佐地区(10月24日)、白木地区(11月7日)、可部地区(11月14日)、高陽地区(11月15日)の日程で行われました。

11月14日に開かれた第25回可部地区青少年意見発表大会には地区内の小学校・中学校・高等学校の代表14名が日ごろ感じていることなどを発表しました。内容としては、友達やあいさつの大切さ、未来に引き継ぎたい地域の自然や人のあたたかさ、犯罪やいじめをなくすために一歩引いて相手の気持ちを考えることの大切さ、親しい仲でも礼儀を大切にすること、インターネット等の賢い使い方、宇宙についてなど幅広いジャンルですばらしい意見が発表されました。

安佐北区内4地区のそれぞれの代表4人が11月29日に安佐北区民文化センター大ホールで開かれる安全安心区民大会で意見発表します。 

11月14日に行われた可部地区青少年意見発表大会には地区内の小中高の代表者14人が意見発表しました。

11月14日に行われた可部地区青少年意見発表大会には地区内の小中高の代表者14人が意見発表しました。